タツ子のあれこれブログ~田舎者の日本橋ライフ~

はじめました。ブログデビューをしたもののさぼりつづけてはや3年…気楽にあれやこれやを記して行けたらと思います

【初マタニティの購入品】マタニティウエアはプチプラから

こんにちは。タツ子です。

 

4月に妊娠がわかり現在9ヵ月になりました。

 

フルタイムで働きながらの妊娠生活。

妊娠初期でも仕事は普通にあるため、毎日へとへとでした。

つわりはちょっと気持ち悪い(車酔い?二日酔い?程度)ぐらいでした。

 

仕事で疲れているのと、今まで通り動けないこともあり

こんなに働いて赤ちゃんがかわいそう!と自分が悪いのにイライラいしたり、

赤ちゃん元気なのかな

何か起こっていたらどうしよう

と毎日不安で涙がでてきてしまうこともありました。

 

土日はお休みなのですが、ごろごろしていて動けず、旦那が

 

「ごはん外に食べに行こうか」

 

と優しくしてくれても素直に受け止められず、なんだか自分がダメなやつに思えて

泣いてしまったことも。

 

今思えば妊娠初期は情緒不安定だったなと思います。。。

 

検診が4週間に1回というのも不安になる理由の一つかと思います。

検診で赤ちゃんを見るととても幸せな気持ちになれました!!

 

5か月で少し安心し、(それでも怖いことばかり考えていました・・・)

6か月から胎動を感じ始め、より赤ちゃんを身近に感じられて毎日幸せです!!

(ずっとお腹にいていいよ♡と感じるほど)

 

お腹のふくらみが気になり始めたのも5か月ぐらいからでした。

それまではゆるめのパンツなら十分入ったし、下着も今まで通りでした!

 

だんだんと窮屈になってきて、マタニティウエアを買うべきか?と考えはじめました。

 

特別おしゃれなほうではありませんが、それなりにファッションに気はつかっていますし、服を買うのも好きです!

 

マタニティウエアで検索するとおしゃれに着られるものが多くありますが・・・

ワンシーズンしか着ないことを考えると割と高いなと感じてしまいました。

(普段も買って1年後には着ないものがあるくせに・・・)

 

そこでまず思いついたのが

プチプラの王道 GU!!

 

GUの服はインスタによくあがっていたり、ブロガーさんが紹介していることも多いですね!

でも、何度か購入した感想は・・・

 

・流行りのデザイン

・生地がてろんてろん

・ニット地はすぐ毛玉になる

 

といった感じで正直ワンシーズン用かなと。。。

 

ですが、GUで購入するときはワンシーズン!と分かっていて買うので特に後悔もありません!

GUでお腹を締め付けない服を買おう!と決めました

 

GUはとにかく物が多いので、物色するだけでも疲れてしまいます。(歳でしょうか・・・)

なので購入するときはまず、サイトで新商品と定番商品を検索。

私はサロペットとワンピースを買うと決めていたのでジャンルごとにも確認。

サロペットだけでも種類がたくさんあります!

次にWEARとインスタで実際に一般の方の着用写真もチェック!

おしゃれな方の写真は一番参考になります!

 

実際に見てから購入したのがこの2点!

 

・ポリエステル100%のサロペット 

・ティアードワンピース 

 

 どちらもすでに販売終了してしまっているのですが、安っぽく見えないものをえらびました!

 

秋冬物でもかわいいワンピース&サロペットが出ていますね!

 

 

 

f:id:tatsukoblog:20180930182913j:plain

★生地が秋冬仕様でいいですね!

 

 

 

f:id:tatsukoblog:20180930182936j:plain

★これも購入してしまいました!軽いしゆったりしていて8か月のお腹でも問題ありません!

 

 

 

 

f:id:tatsukoblog:20180930182959j:plain

★こちらのほうがAラインなのかな。こっちも着やすそうですね!

 

 

 

f:id:tatsukoblog:20180930183014j:plain

★夏の間、ウエストで締まっているワンピースが大活躍でした!ウエストマークすると太って見えないのがいいですね!

 

GU|ジーユー公式サイト

 

 

秋冬に使えそうなものをご紹介しました!

 

気温は下がったり上がったりですが、

妊娠してからのわたしはすごく暑がりで毎日半袖を着たいぐらいです。。。

 

ですが!!下半身は冷やさないよう気を付けましょう~!!

(夏に冷やしすぎたせいか現在、逆子ちゃんです;;)

 

マタニティ用のレギンスは必需品です!!

 

マタニティウェア・授乳服CHOCOA

 

流行りのリブ&裾加工がかわいいですね!

ほかのマタニティウエアもチョコアさんのものはシンプルでいいですね!

 

 

 

犬印!!これからの時期は起毛もあったかそう~

 

 

わたしは西松屋でこちらを購入しました。

 

足首も冷やさないようにタイツです!ワンピースに合わせようと思います。

 

これからマタニティウエアの購入を考えているかたに少しでも参考になれば幸いです!!