タツ子のあれこれブログ~田舎者の日本橋ライフ~

はじめました。ブログデビューをしたもののさぼりつづけてはや3年…気楽にあれやこれやを記して行けたらと思います

【初マタニティの購入品】マタニティウエア専門店でお買い物

 

こんにちは。タツ子です。

妊娠9カ月になりました~

季節は涼しくなってきていますが、妊娠してからすごい暑がりになってしまい

半袖がやめられません!!

 

先日プチプラ服でマタニティを乗り切る!という記事を書いたのですが、

tatsukolife.hatenablog.com

 

フルで働いていることと夏休みにはお出かけしたい~ということで

プチプラ品以外のお腹が大きくても着れそうなワンピースなども購入しました!

(すべてセールですが笑)

 

そしてマタニティウエアも購入してみました~

 

水天宮が近くにあることもあり、半蔵門線水天宮前駅から歩ける距離に

マタニティウエアの専門店が何件かあります。

 

 

その中でもおすすめは

ANGELIEBEエンジェリーベ

エンジェリーベ直営店「ANGELIEBE maternity & baby」のご案内

 

通販サイトがあるのでご存知の方も多いかと思いますが、

東京に2店舗、大阪に1店舗、直営店があるのです!

店舗だと試着ができるのがいいですよね。

 

また、パジャマ、クッション、赤ちゃんのセレモニードレスなどなど

出産準備に必要なものがそろっています!

 

 

わたしの購入品です!

・ギャザースカート

・タイトスカート

・マタニティショーツ

(プチプラじゃない!と言いつつセールで買いました・・・)

 

お腹が大きくなってくるとトップスよりもボトムスがないことに困りました。

またワンピースだけだと少し飽きてしまいます。

 

スカートは仕事でもプライベートでも着たかったので、

カジュアルにもキレイ目にも使えそうものを選びました!

 

 

わたしはこれに似た夏生地のもので明るいグリーンを購入にしました!

秋冬カラーもかわいいですね。タイツと合わせたいなぁ♡

 

【10%OFF】【最大2000円OFFクーポン配布中】【マタニティ スカート】【産前産後対応】デシンギャザースカート【産前 産後 妊婦服 マタニティーウェア マタニティ maternity 大きいサイズ レディース】

 

 

 

タイトなものは去年購入したざっくりニットと合わせたいです♡

このスカートはなんと丈も選べる!

わたしのはミモレ丈?だったのですが背が低いのでミドル丈が欲しかったー。

 

【10%OFF】【最大2000円OFFクーポン配布中】【マタニティ スカート】【産前産後対応】フィットタイトスカート(3レングス展開)【妊婦服 マタニティーウェア マタニティ maternity 大きいサイズ レディース】

 

お腹が大きくなってくるとお腹をすっぽり隠したくなってきます。

エスト部分が

 

【10%OFF】【最大2000円OFFクーポン配布中】【マタニティ スカート】【産前産後対応】アコーディオンロングプリーツ【産前 産後 妊婦服 マタニティーウェア マタニティ maternity 大きいサイズ レディース】

 こうなっていると安心します!

プリーツスカートもかわいい~。

 

秋冬のほうがマタニティウエアで楽しめそうですね!

 

ショーツは安さ重視にしました。

 

 

 1枚は履くときに引っ張りすぎてやぶけました・・・

 

 

他のお店でも3枚組の安いものを購入したのですが、

エストの飾り?レースが細いものはおすすめできませんでした!

 

f:id:tatsukoblog:20181006220256j:plain

(私物ですみません・・・)

 

というのも横を向いて眠ることが多くなるので、細いレースがお腹に食い込んで すごい跡がつきます・・・わたしは肌があまり強くないのでそれが少し痛かったです・・・。

 

 ショーツユニクロのマタニティショーツ

飾りなどはないシンプルなものですが、厚手でおすすめ です!! 

 

 水天宮から人形町方面に向かって歩くと

マタニティショップ・ジョリー

美樹村

 が同じ通り沿いにあります!

 

【ジョリー】は少しきれいめなイメージです。

水天宮のお守り、御子守帯のリメイクをしてくれるそうです!気になりますね。

マタニティショップ・ジョリー | 帯プロジェクト

御子守帯についてはこちら→

tatsukolife.hatenablog.com

 

 

【美樹村】は

通り沿いに値引き品が出ているのでチェックしてみてはどうでしょう。

ショーツや腹帯も多く揃っています。

のぞくと店員さん(ベテランっぽい)にけっこう積極的な接客をされます笑

 

水天宮でお参り⇒マタニティウエアを物色⇒甘酒横丁で食べ歩き

なんてコースはかがでしょうか!!