タツ子のあれこれブログ~田舎者の日本橋ライフ~

はじめました。ブログデビューをしたもののさぼりつづけてはや3年…気楽にあれやこれやを記して行けたらと思います

水天宮前*人気ベーグル店と出産準備品

もうすぐ妊娠36週になります、タツ子です。

お腹のタッちゃんはとってもよく動いていてうれしいのですが、

逆子が治った気配はありません(;_;)

インスタのマタニティアカウントでは逆子が治ったという報告が多いので

ますます不安になります。

でも気づかずに治っていたという人も多いので、気長に待ちます!

 

先日、産休中のお昼ごはんを作るのがめんどくさい・・・と書いたのですが、

 

tatsukolife.hatenablog.com

 

 相変わらず自炊はせず、買ってきています。

平日、自由に動けるメリットは

普段混んでいるお店にも時間を気にせず行けることです!!

 

ということで混雑時間をずらして行ってきました~

 

水天宮から箱崎東京シティエアターミナル(T-CAT)方面に歩き

その少し奥にある、ハードベーグル専門店 OZO BAGEL

すごい人気で女性を中心に列ができています。

OZO BAGEL (@OZO_BAGEL) | Twitter

 

NYの製法で、ハード系ベーグルとのこと。ずっしり系です!!

ですが、焼き立ては柔らかさもあり、ペロっと食べきれてしまいます☺

 

ベーグルサンドは1個からオーダー可能です!

総菜系は基本的に日替わりの中から選択で、スプレッドと言われる

クリームチーズをサンドするものは自由に選べます。

ハーフサイズが食べたいときは、

はすでに出来上がっているものをテイクアウトできます。

 

焼き立てのベーグルがすごくおいしいのですが、

焼き立ての場合にはスプレッドのサンドができません。熱で溶けてしまうそうです。

焼き立てが食べたいけど、スプレッドも食べたい!という場合にはスプレッドを

別のカップで購入できます。

 

f:id:tatsukoblog:20181024221232j:plain

 

わたしはハムチーズサンドと焼き立てのプレーンベーグル、メープルレーズンウォールナッツのスプレッドにしました~。

個人的には焼きてて+スプレッドのほうがおすすめです!

(1個半、完食してしまいました。食べすぎかも・・・)

 

普段並んでいるのはオーダーができるからということもあるようですね。

また、冷凍保存もできるので3個、4個と多めに買う方も多いです。

 

このお店の良い点がもうひとつ!

女性店員の感じが良いのです

人気店にありがちな店員さんがせかせかしている、初心者が買いずらい、

ということがありません!!

 

「初めてなんでよくわからないっす」

 

というスタンスで行きましたが、

ベーグルのについてや注文の仕方について笑顔でやさしく教えてくれます!

わたしが妊婦なことに気づき、

「いつ生まれるんですか~」とお声がけまでしていただきました。

 

ベーグルの種類にガーリックがあるのですが、これがなかなかのニンニク臭です。

一度これをリュックにいれて妊婦検診に行ったらにおいが漏れていて、

とてもきまづかったです笑 お気を付けください。

(こんなことするのわたしだけかしら・・・)

 

**********************************************************

 

 

出産準備品についてですが、だいぶ整ってきました!

購入して満足してしまい、そのままになっているものが多いのですが・・・

 

 室内で使うものだと、

ジョイントマットを里帰り前に敷かなきゃーーーと思っていて

なかなかできていません。

ジョイントマットはインスタを拝見してナチュラルな色がおしゃれでいいなぁと思っていたのですが、

赤ちゃんは明るい色しか識別できないらしいので、思い切ってこちらのグリーン×ベージュにしました!

写真よりも少し黄色みが強いグリーンです!

掃除が楽だという口コミをみて、大判サイズにしました。

友人宅のかわいいマットを見て、もう少しリビングが広かったりこども部屋を作れるのであればカラフルなものやキャラクター柄もいいなぁと思いました!

(友人いわく細かい部分がよくなくなるよとのこと笑)

 

 お布団もそろそろ干さなくては(>_<)

 

明日から旦那が海外出張のため、週末は実家に帰ります。

実家で使わせてもらう部屋(もともと自分の部屋ですが)の準備も進めています。

検診も問題ないことを祈って・・・

逆子ちゃん治ってますように(;_;)