タツ子のあれこれブログ~田舎者の日本橋ライフ~

はじめました。ブログデビューをしたもののさぼりつづけてはや3年…気楽にあれやこれやを記して行けたらと思います

産休開始~!! &冷蔵庫にあるもので夕ごはん

今週から産休に入りました!!

 

8年間お世話になった会社でした。

後輩がお花をくれて嬉しかったです。他にも紅茶やお菓子などいろいろいただいてしまいました(;_;)

f:id:tatsukoblog:20181015162955j:plain

 

 

f:id:tatsukoblog:20181015163006j:plain

送別会(休職ですが)は神保町新世界菜館でやっていただきました。

個室ははじめてでした!美味しかった~

tabelog.com

 

 

女性陣へのプチギフトはフォートナム&メイソンの紅茶にしました。

飲みやすいようティーバックに。

三越日本橋本店で購入したのですが、一つずつかわいい個装にしてくれました☺

f:id:tatsukoblog:20181015170730j:plain

 

 

↓↓ 楽天だと32個入。自分でラッピングするのにはよさそう!

 

 

缶のものだと見た目がかわいいですね!!

 

 

人員補充がうまくいかず、なかなかお休みに入れずぎりぎりまで働きました。

はぁ、やっと休める・・・という感じで働けなくなり寂しいという感じはまだありません。8年間で一番つらい数週間だったからかも。。。

妊娠後期を舐めていました。

 

11月には実家に帰るのでのんびりする時間もあと少ししかないーー!!

しかも、家にいるから家事をしっかりやらないとなのが少しプレッシャーです。

 

と言いつつ初日だし!とダラダラして、甘いものが欲しくなり人形町のスタバまで歩き、クリーミーパンプキンフラペチーノを飲みました。

 

最近になってフラペーチーノのおいしさを知りはまりそうです。

ただのフラッペでしょ!と思っていた今までの自分に

限定のフラペチーノ飲んで!と伝えたい!!

うちの実家のほうではスタバはドライブスルーがついているし、友人と行くにもわざわざ来るまで行くところでした。

 

 産休初日の夕飯はこんな感じでした!

 

f:id:tatsukoblog:20181015213539j:plain


・むね肉のチキン南蛮

・残りごはんのピラフ

・紫たまねぎの酢漬け

ブロッコリー

人形町の老舗漬物屋さん酒悦のたくあん

 

ブロコッリーはゆでて出すだけで旦那が満足する一品です笑

今日は美味しくできました(*^^*)

料理は好きなので(仕事でつかれてさぼり気味でしたが)なかなか挑戦できなかった

少し手の込んだ料理にも挑戦してみたいです!

 

家でのんびりしすぎてしまいそうですが、 

そろそろ入院準備も進めなくては。。。

インスタをみていると入院バッグとか陣痛バッグを用意するのですね。

 

先日ご紹介しました人形町のマタニティショップ美樹村で産褥ショーツを買い足しました。

 

tatsukolife.hatenablog.com

 

あと、必要なのは大判のバスタオル!

85×135cm以上のものとの指定。実家に眠っていないか探してみてますが、

なかったら安いものを購入しようと思います。

(汚れるから真っ白とかではないほうがいいらしい。)

 

これ大きくてよさそう!!

 

私がお世話になる埼玉の病院はパジャマを用意してもらえるので買わずに済みました~

母乳パッドも友人が使わなかったものを譲ってもらいました!

授乳用ブラも持ち物に入っていたのですが、買わずに済ませたかったなぁ。。。

絶対に必要なのでしょうか??

 

赤ちゃん用品の準備だけは以前から少しずつすすめていました。

ベビーバス・ボディソープ・温度計・洗剤・爪切り・・・

f:id:tatsukoblog:20181015205812j:plain

 

実家にはすぐに使うものを置いてきました~

地元の西松屋さんでほとんど揃いました。

あとは哺乳瓶を買わなくちゃと思っているのですが、がどれがいいのかわからずずっと保留になっています。

 

お散歩がてら錦糸町アカチャンホンポとベビザラスに近々行ってみようと思います。